ポケモン対戦考察まとめWiki
バトルの考察よりも育成論の記述が多くなり実態に合っていないという理由により、
サイト名をポケモン対戦考察まとめWikiからポケモン育成考察Wikiに変更しました。
今後はポケモン育成考察Wikiをご利用ください。
オオスバメ
No.277 タイプ:ノーマル/ひこう 通常特性:こんじょう(状態異常のときに攻撃が1.5倍になる・やけどによる物理技の威力低下を無視) 隠れ特性:きもったま(ゴーストタイプにノーマルタイプとかくとうタイプの技が当たる) 体重 :19.8kg(けたぐり・くさむすびの威力40)
物理N/飛行 | HP | 攻撃 | 防御 | 特攻 | 特防 | 素早 | 合計種族値 | 特性 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
オオスバメ | 60 | 85 | 60 | 75 | 50 | 125 | 455 | こんじょう/きもったま |
ムクホーク | 85 | 120 | 70 | 50 | 60 | 100 | 485 | いかく/すてみ |
ウォーグル | 100 | 123 | 75 | 57 | 75 | 80 | 510 | するどいめ/ちからずく/まけんき |
物理N/こんじょう | HP | 攻撃 | 防御 | 特攻 | 特防 | 素早 | 合計種族値 | 特性 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
オオスバメ | 60 | 85 | 60 | 75 | 50 | 125 | 455 | こんじょう/きもったま |
ラッタ | 55 | 81 | 60 | 50 | 70 | 97 | 413 | にげあし/こんじょう/はりきり |
リングマ | 90 | 130 | 75 | 75 | 75 | 55 | 500 | こんじょう/はやあし/きんちょうかん |
ザングース | 73 | 115 | 60 | 60 | 60 | 90 | 458 | めんえき/どくぼうそう |
一致ばくおんぱ | HP | 攻撃 | 防御 | 特攻 | 特防 | 素早 | 合計種族値 | 特性 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
オオスバメ | 60 | 85 | 60 | 75 | 50 | 125 | 455 | こんじょう/きもったま |
バクオング | 104 | 91 | 63 | 91 | 73 | 68 | 490 | ぼうおん/きもったま |
ペラップ | 76 | 65 | 45 | 92 | 42 | 91 | 411 | するどいめ/ちどりあし/はとむね |
ドデカバシ | 80 | 120 | 75 | 75 | 75 | 60 | 485 | するどいめ/スキルリンク/ちからずく |
#fold(){{{
さかさバトル
|ばつぐん(4倍)|---|
|ばつぐん(2倍)|くさ/じめん/むし/ゴースト|
|こうかあり(等倍)|ノーマル/ほのお/みず/かくとう/どく/ひこう/エスパー/ドラゴン/あく/はがね/フェアリー|
|いまひとつ(1/2)|でんき/こおり/いわ|
|いまひとつ(1/4)|---|
|こうかなし(0倍)|---|
}}}
飛行タイプの物理アタッカーとしては、最もすばやさが高く、特性「こんじょう」により高火力が出せる。
(ノーマルこんじょう組の中でも最速)
ただし、相手に読まれやすく、道具も固定になるため小回りが利かない。
サン・ムーンでは特攻が25上昇し、ぼうふうときしかいせいを習得。
ぼうふうの習得は、前回習得のばくおんぱと共に特殊型も現実的なものとなった。
きもったまによりゴーストタイプにもノーリスク最大火力を叩き込めたり、持ち物の制約がないといったように、こんじょう型と比べても安定感は段違い。
そのため、従来のこんじょう物理アタッカーというイメージを覆し、現在はきもったま特殊アタッカーが主流になりつつある。
こんじょう型も、やけどの仕様変更により、受けるダメージ量だけを考えるならターン数にかかわらずどくどくだまよりもかえんだまのほうが優れるようになった。
特性を消された時のことを考えるならどくどくだま、少しでもダメージを抑えたいならかえんだまを選択。
また、きしかいせいの習得により、岩や鋼への有効打を手に入れたことも大きい。
技考察
物理技 | タイプ | 威力 | 命中 | 追加効果 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
からげんき | 無 | 70(105) →140(210) | 100 | - | こんじょう型でのメインウェポン。高火力。 |
おんがえし | 無 | 102(153) | 100 | - | こんじょうにこだわらない場合。 |
ギガインパクト | 無 | 150(225) | 90 | 行動不能 | 死に際に。 |
ブレイブバード | 飛 | 120(180) | 100 | 反動ダメ1/3 | ゴーストやハッサム、ナットレイ等に通るが、反動で短命になる。 |
つばめがえし | 飛 | 60(90) | 必中 | - | 反動はなく4倍弱点には通じるがメガフシギバナはほぼ倒せないので注意。 |
とんぼがえり | 虫 | 70 | 100 | 交代 | 交代読みや退却に。 |
でんこうせっか | 無 | 40(60) | 100 | - | 元々速いので優先度は高くないが、がむしゃらと相性がよい。 ふいうち対策にもなる。 |
はがねのつばさ | 鋼 | 70 | 90 | 防御↑10% | ほぼ岩ピンポイント。 ただし岩タイプは防御力が高くあまり有効打にはならない。 |
がむしゃら | 無 | - | 100 | - | 岩・鋼ポケモンを強引に削れる。きもったまならゴーストにも。 |
きしかいせい | 闘 | ~200 | 100 | - | 岩鋼に対抗できる物理技。みがわりやかえんだまで体力調整が必要。先制技には注意。 |
特殊技 | タイプ | 威力 | 命中 | 追加効果 | 備考 |
ばくおんぱ | 無 | 140(210) | 100 | - | デメリットなしで高威力を出せる強力な一致技。みがわり貫通。 |
ぼうふう | 飛 | 110(165) | 70 | 混乱30% | 命中不安も高火力。 |
エアスラッシュ | 飛 | 75(112) | 95 | 怯み30% | 素早いので怯む相手は多い。 |
ねっぷう | 炎 | 95 | 90 | 火傷10% | 教え技。C無振りでもH252ハッサムが確2だがナットレイは厳しい。 |
変化技 | タイプ | 命中 | 備考 | ||
どくどく | 毒 | 90 | 不利な物理耐久への最終手段。無論鋼には通らない。 | ||
かげぶんしん | 無 | - | みがわり、ひかりのこなと合わせて。 | ||
まもる | 無 | - | こんじょうを安全に発動するが読まれやすい。 | ||
みがわり | 無 | - | 素早いのでほぼ安全にこんじょうを発動できる。がむしゃら用のHP調整にも。 | ||
はねやすめ | 飛 | - | 火傷やみがわりで体力が少なくなった時に。 ただし、使ったターンは飛行タイプではなくなるので注意。 | ||
おいかぜ | 飛 | - | 教え技。死に際のサポートに。 |
型考察
普通の型
性格:ようき
努力値:攻撃素早さ252
持ち物:いのちのたま・パワフルハーブ・各種きのみ など
技:ブレイブバードorゴッドバード/おんがえし/がむしゃら/とんぼがえり/でんこうせっか/しぜんのめぐみ
なんの変哲もない普通の型。実は本家には無い。
個人的にはオオスバメのゴッドバードというのも見てみたいものだ。
↑使っても火傷なしだと単なる中途半端な火力のアタッカーだからねぇ…
まあそれでも早いからマイナー並の強さはあるけどね
↑↑意地っ張りにしてスカーフ持たせるのとかはどう?GBA時代のように相手の状態異常技読む力が必要になってくるがハマれば強いと思う。サンダースだって潰せるしプテラも鋼の翼で乱数で落とせたり。
根性発動しなくても意地っ張りなら脆いヤツや飛行弱点のヤツはブレバで落とせるのも強み。
というか焼き鳥型はメジャーすぎて簡単に読まれるうえ、性格陽気では火力も中途半端だから、こういった斬新な型で意表を突くのもなかなか楽しいと思う。
こだわりスカーフ型
特性:こんじょう/きもったま
性格:いじっぱり/ようき
努力値:攻撃252 素早さ252
持ち物:こだわりスカーフ
確定技:おんがえし/ブレイブバード/とんぼがえり
選択技:でんこうせっか/からげんき/ギガインパクト/ひみつのちから/はがねのつばさ/おいうち/がむしゃら/オウムがえし/ねごと/どくどく
まさかのスカーフ型。
ほぼ確実に意表を突けるが威力不足気味。
確定技の3つがあれば他はなんでもよかったりするので残りのひとつは好きな技を覚えさせよう。
ムクホークでやれといいたくなるだろうが、素早さ種族値が125もあるので決してムクホークには劣らないぞ!
準速(いじっぱり)ならば最速スカーフ108族まで抜ける(スカーフアイアントは同速)。
最速(ようき)ならばすいすいひかえめキングドラ、すなかきいじっぱりドリュウズ、素早さ2倍の最速80族以下のポケモンに先手を取れる。
残念ながらようりょくそいじっぱりメブキジカには負ける。
こんじょう搦め手型
特性:こんじょう
性格:ようき
努力値:攻撃orHP252 素早さ252
持ち物:かえんだま
確定技:からげんき/ブレイブバード/どくどく/はねやすめ
かえんだまを持ってオオスバメが突撃してきたら、誰もが根性アタッカーだと思ってゴーストや物理受けを繰り出してくる。
そこにどくどくを食らわして羽休めを連打。耐久ポケモンを返り討ちにしちゃう型。
狙いに気がついたときにはもう遅い。耐久は機能停止、かと言ってアタッカーを出しても根性空元気が飛んでくる。
これはかなりいけそうな気がするぞ。
こんじょうねむねご型
特性:こんじょう
性格:ようき
努力値:攻撃252 素早さ252
持ち物:かえんだま/たべのこし
確定技:からげんきorおんがえし/ブレイブバード/ねむる/ねごと
とりあえず普通の根性型として突っ込み、HPが減ったら眠るで回復して根性ねごと。
こいつの耐久でどこまで保つかはわからない。
きもったまからげんき型
特性:きもったま
性格:ようき
努力値:攻撃・素早さ全振り
持ち物:どくどくだま
確定技:からげんき
技候補:ブレイブバードorつばめがえしorついばむ/はがねのつばさ/とんぼがえり/でんこうせっか/おいうち/がむしゃら/はねやすめ
ただこんじょうと思わせるだけの型。
ゴーストに空元気が当たるので利点がないわけではないが…
しぜんのめぐみ型
特性:きもったま
性格:ようき
努力値:攻撃252 素早さ252
持ち物:カムラのみ(格闘100)/ズアのみ(地面100)/タラプのみ(悪100)/オッカのみ(炎80)
確定技:しぜんのめぐみ/おんがえし/ブレイブバード/とんぼがえり
ファイアローばかりが注目されているけど、こいつだって自然の恵みが使えます。
ふるいたてると併用すれば、4倍弱点を一撃で葬れるくらいの火力に。
もっとも、しぜんのめぐみもふるいたてるも過去作のマシン技。
そこまで苦労をかけた育成をしてまでオオスバメを使う意味は…。
天候変化型
性格:ようきorおくびょう
努力値:HP素早さ252
持ち物:天候岩、きあいのタスキなど
必須技:あまごいorにほんばれ
選択技:つばめがえしorブレイブバードorエアスラッシュ/がむしゃら/いばる/どろぼう(※持ち物は持たせられません)/ついばむ
他でやった方がいいとか言わない。
とりあえず早いので発動はしやすい。マニューラとプテラとマルマインには注意
発動後余裕があればついばむやどろぼうで相手の持ち物を奪ったり、
がむしゃらで相手のHPを減らしたりして華麗に散りましょう。
火炎or毒々玉持たせておいて天候変化後に蜻蛉返りして後で焼き鳥に使うのってどう?
↑そうなると空元気も入るね
蜻蛉返りで思いついたけどジュエル蜻蛉で戻ってきて泥棒で持ち物奪うのはどうだろ
襷のち反撃型
性格:なんでも
努力値:素早さ252 後は適当に
持ち物:きあいのタスキ
確定技:カウンター/がむしゃら
選択技:まもる/でんこうせっか/とんぼがえり/からげんきなど攻撃技
GBA教え技のカウンターをあえてこいつで使ってみる型
相手が物理攻撃ならカウンターで落とし次に出てきたのにがむしゃらを撃つ
特殊なら最初からがむしゃらで。うまくいけば2匹倒せるか・・・?
相手が攻撃してくれないとやる事が無い。
Lv1運ゲ型
特性:きもったま
性格:なんでも
努力値:振ってみる?
持ち物:せんせいのつめ
確定技:がむしゃら いばる
技候補:まもる みがわり かげぶんしん とんぼがえり
ふと思いついたので。
運に自身がある人は威張ってみよう。上手く決まれば3縦も夢じゃない!※20%^2×90%×50%^2=0.9%、20%×90%×50%^3=2.25%
ゴーストでも止まらないぜ!!
ラム?先制技?…知らんがな
最遅にしてトリックルームから繋げば…
レベル1スバメ型
特性:きもったま
持ち物:きあいのタスキ
確定技:がむしゃら/でんこうせっか
選択技:とんぼがえり/おいうち/どくどく
きもったまでゴーストにも攻撃できる。一方レベル1コラッタと異なりちょうはつは覚えない。
対オオスバメ
- 注意すべき点
S125の素早さと、こんじょうで強化されたからげんき・ブレイブバード。
かなりの高耐久か、半減以下の相性でもなければ、致命傷を負わされる。
がむしゃらやきしかいせいもあるので、岩鋼で受けに回るのも得策とは言えない。
まもるやみがわり等で確実に状態異常を発動されるため、麻痺させて動きを止めるのも困難で、
かといって安直に物理受けを投げると特殊型で返り討ちもあり得る。
特殊型の場合、きもったまによりゴースト相手にも一致ばくおんぱを放ってくる。
ねっぷうを覚えていることもあるため、受けに行く際も炎4倍の場合は注意。
きあいのタスキ+がむしゃらで無理矢理削りにくることもあり、こちらもきもったま適用。
物理型と比べると火力は劣るもののかなり柔軟に動けるようになっている。
- 対策
物理火力は高いものの、きしかいせいとねっぷう以外に岩鋼への対抗策を持っていない。先制技持ちの岩鋼なら相手をしやすい。
特殊型でも火力自体は技の威力を考慮しても飛び抜けて高いわけではない。やはり岩タイプが安定。
耐久は低いのでオオスバメより速いポケモン(プテラ、クロバット、サンダースなど)やスカーフ、かそく持ちなどで先手を撃つ。
先制技も非常に有効。ただし相手が全快だといじっぱりマンムーのこおりのつぶてでも乱1なので過信は禁物。
特殊型の場合、きあいのタスキ+がむしゃらといった芸当も可能であるため、役割破壊されないよう注意。
覚える技
レベルアップ
3rd | 4th~XY | OA | SM | 技 | 威力 | 命中 | タイプ | 分類 | PP | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スバメ | オオスバメ | スバメ | オオスバメ | スバメ | オオスバメ | スバメ | オオスバメ | |||||||
- | - | - | - | - | 1 | 1 | ブレイブバード | 120 | 100 | ひこう | 物理 | 15 | ||
- | - | - | 1* | - | 1 | 1 | エアスラッシュ | 75 | 95 | ひこう | 特殊 | 15 | *XY以降 | |
- | - | - | 1 | - | 1 | 1 | ついばむ | 60 | 100 | ひこう | 物理 | 20 | ||
1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | つつく | 35 | 100 | ひこう | 物理 | 35 | |
1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | なきごえ | - | 100 | ノーマル | 変化 | 40 | |
- | 1 | - | 1 | - | 1 | 1 | きあいだめ | - | - | ノーマル | 変化 | 30 | ||
- | 1 | - | 1 | - | 1 | 1 | でんこうせっか | 40 | 100 | ノーマル | 物理 | 30 | ||
4 | 4 | 4 | 4 | 5 | 5 | 5 | 5 | きあいだめ | - | - | ノーマル | 変化 | 30 | |
8 | 8 | 8 | 8 | 9 | 9 | 9 | 9 | でんこうせっか | 40 | 100 | ノーマル | 物理 | 30 | |
13 | 13 | 13 | 13 | 13 | 13 | 13 | 13 | つばさでうつ | 60 | 100 | ひこう | 物理 | 35 | |
19 | 19 | 19 | 19 | 17 | 17 | 17 | 17 | かげぶんしん | - | - | ノーマル | 変化 | 15 | |
34 | 38 | 34 | 38 | 21 | 21 | 21 | 21 | つばめがえし | 60 | - | ひこう | 物理 | 20 | |
- | - | - | - | 25 | 27 | 25 | 27 | ファストガード | - | - | かくとう | 変化 | 15 | |
43 | 49 | 43 | 49 | 29 | 33 | 29 | 33 | こうそくいどう | - | - | エスパー | 変化 | 30 | |
- | - | 53 | 61 | 33 | 45 | 33 | 39 | エアスラッシュ | 75 | 95 | ひこう | 特殊 | 15 | |
26 | 28 | 26 | 28 | 37 | 39 | 37 | 45 | がむしゃら | - | 100 | ノーマル | 物理 | 5 | |
- | - | - | - | 41 | 51 | 41 | 51 | ブレイブバード | 120 | 100 | ひこう | 物理 | 15 | |
- | - | - | - | - | - | 45 | 57 | きしかいせい | - | 100 | かくとう | 物理 | 15 |
技マシン
No. | 技 | 威力 | 命中 | タイプ | 分類 | PP | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
技01 | ふるいたてる | - | - | ノーマル | 変化 | 30 | |
技06 | どくどく | - | 90 | どく | 変化 | 10 | |
技10 | めざめるパワー | 60 | 100 | ノーマル | 特殊 | 15 | |
技11 | にほんばれ | - | - | ほのお | 変化 | 5 | |
技15 | はかいこうせん | 150 | 90 | ノーマル | 特殊 | 5 | |
技17 | まもる | - | - | ノーマル | 変化 | 10 | |
技18 | あまごい | - | - | みず | 変化 | 5 | |
技19 | はねやすめ | - | - | ひこう | 変化 | 10 | |
技21 | やつあたり | - | 100 | ノーマル | 物理 | 20 | |
技27 | おんがえし | - | 100 | ノーマル | 物理 | 20 | |
技32 | かげぶんしん | - | - | ノーマル | 変化 | 15 | |
技40 | つばめがえし | 60 | - | ひこう | 物理 | 20 | |
技42 | からげんき | 70 | 100 | ノーマル | 物理 | 20 | |
技44 | ねむる | - | - | エスパー | 変化 | 10 | |
技45 | メロメロ | - | 100 | ノーマル | 変化 | 15 | |
技46 | どろぼう | 60 | 100 | あく | 物理 | 10 | |
技48 | りんしょう | 60 | 100 | ノーマル | 特殊 | 15 | |
技49 | エコーボイス | 40 | 100 | ノーマル | 特殊 | 15 | |
技51 | はがねのつばさ | 70 | 90 | はがね | 物理 | 25 | |
技68 | ギガインパクト | 150 | 90 | ノーマル | 物理 | 5 | |
技76 | そらをとぶ | 90 | 95 | ひこう | 物理 | 15 | |
技87 | いばる | - | 85 | ノーマル | 変化 | 15 | |
技88 | ねごと | - | - | ノーマル | 変化 | 10 | |
技89 | とんぼがえり | 70 | 100 | むし | 物理 | 20 | |
技90 | みがわり | - | - | ノーマル | 変化 | 10 | |
技100 | ないしょばなし | - | - | ノーマル | 変化 | 20 |
過去作技マシン
No. | 技 | 威力 | 命中 | タイプ | 分類 | PP | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
第6世代 | |||||||
技94 | ひみつのちから | 70 | 100 | ノーマル | 物理 | 20 | |
第5世代 | |||||||
技88 | ついばむ | 60 | 100 | ひこう | 物理 | 20 | Lv |
第3〜第4世代 | |||||||
技51 | はねやすめ | - | - | ひこう | 変化 | 10 | 技19 |
技58 | こらえる | - | - | ノーマル | 変化 | 10 | PDW |
技78 | ゆうわく | - | 100 | ノーマル | 変化 | 20 | |
技83 | しぜんのめぐみ | - | 100 | ノーマル | 物理 | 15 | |
秘05 | きりばらい | - | - | ひこう | 変化 | 15 | タマゴ |
タマゴ技
3rd | 4th | 5th | 6th | 7th | 技 | 威力 | 命中 | タイプ | 分類 | PP | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
○ | ○ | ○ | ○ | ○ | おいうち | 40 | 100 | あく | 物理 | 20 | |
○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ちょうおんぱ | - | 55 | ノーマル | 変化 | 20 | |
○ | ○ | ○ | ○ | ○ | リフレッシュ | - | - | ノーマル | 変化 | 20 | |
○ | ○ | ○ | ○ | ○ | オウムがえし | - | - | ひこう | 変化 | 20 | |
○ | ○ | ○ | ○ | ○ | いかり | 20 | 100 | ノーマル | 物理 | 20 | |
○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ゴッドバード | 140 | 90 | ひこう | 物理 | 5 | 教え |
○ | ○ | ○ | ○ | ふきとばし | - | - | ノーマル | 変化 | 20 | ||
○ | ○ | ○ | ○ | ブレイブバード | 120 | 100 | ひこう | 物理 | 15 | Lv | |
○ | ○ | ○ | はねやすめ | - | - | ひこう | 変化 | 10 | 技19 | ||
○ | ○ | ○ | はがねのつばさ | 70 | 90 | はがね | 物理 | 25 | 技51 | ||
○ | ○ | ○ | きりばらい | - | - | ひこう | 変化 | 15 | 4th:秘05 | ||
○ | ○ | ばくおんぱ | 140 | 100 | ノーマル | 特殊 | 10 | ||||
○ | ぼうふう | 110 | 70 | ひこう | 特殊 | 10 |
教え技
3rd | 4th | 5th | 6th | 技 | 威力 | 命中 | タイプ | 分類 | PP | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Em | ○ | ○ | ○ | いびき | 50 | 100 | ノーマル | 特殊 | 15 | |
XD | HS | ○ | ○ | ゴッドバード | 140 | 90 | ひこう | 物理 | 5 | タマゴ |
○ | ○ | ○ | がむしゃら | - | 100 | ノーマル | 物理 | 5 | Lv | |
○ | ○ | ○ | ねっぷう | 95 | 90 | ほのお | 特殊 | 10 | ||
HS | ○ | ○ | おいかぜ | - | - | ひこう | 変化 | 30 | ||
○ | すてみタックル | 120 | 100 | ノーマル | 物理 | 15 | ||||
FL/E | カウンター | - | 100 | かくとう | 物理 | 20 | ||||
○ | ものまね | - | 100 | ノーマル | 変化 | 10 | ||||
○ | みがわり | - | - | ノーマル | 変化 | 10 | 技90 | |||
Em | こらえる | - | - | ノーマル | 変化 | 10 | PDW | |||
Em | ○ | どろかけ | 20 | 100 | じめん | 特殊 | 10 | |||
E/XD | いばる | - | 85 | ノーマル | 変化 | 15 | 技87 | |||
Em | ○ | ねごと | - | - | ノーマル | 変化 | 10 | 技88 | ||
Em | ○ | スピードスター | 60 | - | ノーマル | 特殊 | 20 | |||
○ | あやしいかぜ | 60 | 100 | ゴースト | 特殊 | 5 | ||||
○ | エアカッター | 60 | 95 | ひこう | 特殊 | 25 | ||||
○ | たつまき | 40 | 100 | ドラゴン | 特殊 | 20 | ||||
○ | はねやすめ | - | - | ひこう | 変化 | 10 | 技19 |
その他
技 | 威力 | 命中 | タイプ | 分類 | PP | 詳細 |
---|---|---|---|---|---|---|
バトンタッチ | - | - | ノーマル | 変化 | 40 | XD |
フェザーダンス | - | 100 | ひこう | 変化 | 15 | 配布(愛・地球博) |
こらえる | - | - | ノーマル | 変化 | 10 | PDW |
遺伝
タマゴグループ | 飛行 |
---|---|
孵化歩数 | 3840歩 |
性別 | ♂:♀=1:1 |
進化条件 | スバメ(Lv.22)→オオスバメ |
経験値 | Lv.50 = 117,360 Lv.100 = 1,059,860 |
遺伝経路
いかり | レベル技 | ドードリオ系統 |
---|---|---|
おいうち | レベル技 | オニドリル系統・ドードリオ系統・キャモメ・ドンカラス系統 |
オウムがえし | レベル技 | ピジョット系統・オニドリル系統・チルット・ペラップ・シンボラー・オドリドリ |
きりばらい | レベル技 | スワンナ系統・ウォーグル系統 |
ちょうおんぱ | レベル技 | プテラ・クロバット系統・ペリッパー系統・オンバーン系統・ドデカバシ系統 |
ゴッドバード | レベル技 | ヨルノズク・チルタリス・トゲキッス・ケンホロウ系統・シンボラー |
自力習得 | (ORAS教え技) | |
はがねのつばさ | レベル技 | エアームド・ファイアロー系統 |
自力習得 | (技51) | |
ばくおんぱ | レベル技 | オンバーン |
はねやすめ | レベル技 | ピジョット系統・オニドリル系統・ヨルノズク系統・ペリッパー系統・ペラップ・ケンホロウ系統・スワンナ系統・ファイアロー系統・オンバーン系統・ドデカバシ系統・オドリドリ |
自力習得 | (技19) | |
ふきとばし | レベル技 | ピジョット系統・ムクホーク系統・シンボラー・ウォーグル系統・オンバーン系統 |
ブレイブバード | 自力習得 | (ORASレベル技) |
リフレッシュ | レベル技 | チルタリス |
ぼうふう | レベル技 | ピジョット系統・ペリッパー系統・スワンナ系統・オンバーン系統・オドリドリ |